人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な晴れやかな日のガーデン

九州で記録的大雨だそうで、BBCのサイトでも、被害の様子がリポートされてました。
イギリスでも例年にないような、記録的な雨量が続いてますが、日本は上をいってますね。
1時間に100ミリを超える雨量ですか、、、凄まじい豪雨です。

まだ大雨が予想されているみたいで、たくさんの方が避難されているとか。。。
早くおさまることを祈ってます。

こちら、イギリスでは、1日に1回は雨は降ってますが、たいした量ではないかも知れません。
水遣りをしなくてもいいだけ、ガーデニングはラクしてます。
それでも、バラはすぐに汚くなってしまいますし、日照時間も足りてないので、あまり良い影響は与えてないかもですが、こればかりは仕方がありませんね。

そんななかで、今日は朝起きたら、真っ青な空が広がっていて、思わず歓声をあげてしまった。
気分も晴れやかになりますね。
午後には雲が広がってきて、夜は雨の予報が出てますが、昼間晴れていてくれたほうがいいです。
夜ならなんぼでも降って下さいな。

それでは、今日のガーデンの様子をどうぞ。

ブリック花壇に種をまいたカリフォルニア・ポピーが咲き乱れてます。(って量でもないか)
貴重な晴れやかな日のガーデン_a0270807_2241530.jpg


パーゴラに吊るしたハンギングバスケットもボリュームが出てきたかな。
貴重な晴れやかな日のガーデン_a0270807_2245528.jpg


もう一つの方のバスケットには、こんなピンクの愛らしいフクシアが風に揺れてます。
貴重な晴れやかな日のガーデン_a0270807_2251914.jpg


いったんは、花が全部終わってしまったこの面白い花びらのアフリカンデイジー。
1輪ですが、また姿を現してくれたよ。
貴重な晴れやかな日のガーデン_a0270807_2253966.jpg


西側のバラのミックスボーダー。
ウィリアムもシャーロットも花はお休み中で、蕾しかつけてませんが、このランブラー「Phyllis Bide/フィリス・バイド」は、次々に花を咲かせてくれています。
花持ちも非常にいいようで、うれしい。
貴重な晴れやかな日のガーデン_a0270807_2262965.jpg

色も最初はサーモンピンクでだんだん薄ピンクになっていく感じかな。
色々な色のコントラストも楽しめるバラですね。
2.3年後には、壁をピンク色に覆ってくれますかね?
すごい楽しみだな。


人気ブログランキングへ
今日も応援よろしくね!

by chocochan-uk | 2012-07-12 14:03 | ガーデニング