ハーブを使って料理シリーズ Tortellini with spinach and ricotta

今日も午後からはウィンブルドン観戦のため、TVにかじりついていた。
最後のマッチが終わったのが、11時過ぎ。
地元期待のアンディ・マリーが勝利を収め、会場はえらい盛り上がりを見せてました。
日本期待の錦織圭選手は、ランキング9位のデルポトロに負けてしまい、残念。
来年こそは、生観戦してみたいな。

料理紹介の前に、我が家で続々と収穫中のイチゴ。
虫にかじられたのもありますが、おおむねいい感じ。
完全に真っ赤に熟す前に収穫し、2日ほど置いておくと、食べごろになる。
a0270807_7444713.jpg

今日は、ウィンブルドン名物「ストロベリー&クリーム」にしてみた。
要は、イチゴに生クリームをかけるだけなんだけど。
十分甘いイチゴでしたが、メレンゲも砕いて入れ、よりデザートっぽくしたので、子供たちは大喜びでした。

今週は料理は手抜きなので、今日も簡単パスタ。
子供たちは昨日の残りのカレーだったし。

リッコタチーズとほうれん草の入った、トルテッリーニ(Tortellini) です。
パスタをこね、詰め物も作れば、非常に手間のかかる料理だけど、すでに茹でるだけのパックを使ったので、後はソースにからめるだけ。
ほんとあっという間に出来上がり。
a0270807_745975.jpg


ソースの作り方(かなり適当ですが。。。)
1.ベーコンをカリカリに炒める。
2.バターを加え、セージ、くるみ、松の実を投入。
3.パスタの茹で汁を少し加え、少し煮詰めておしまい。
4.パスタを入れてからめ、パルメザンチーズを摩り下ろし、好みでレモンなんて絞ってもいいかも。

我が家のハーブガーデン。
チェリーの木の足元に、セージ、タイム、オレガノ、マジョラムを植えてます。
a0270807_8304536.jpg



人気ブログランキングへ
今日も応援よろしくね!
[PR]

by chocochan-uk | 2012-06-30 23:43 | キッチンガーデン