人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュア・クライミングローズ

いつもだったら、この時期のイギリスは、過ごしやすいはずだ。
気温も20度前後上がって、雨も少なく、湿気もなく、さわやかな風が吹いたりして。。。

昨日なんて、1日中雨が降っていた。イギリスは確かに曇りも多いし、いつ雨が降ってくるか分からない時も多いが、1日中雨なんてことは、まれ。

ガーデンの雨水タンクももう満杯だし、外においてあるバケツもフルになってます。
今年はこういう年だとあきらめの境地です。

ふと今年の「ジューンブライド」は、雨が多くて寒くって、最悪だなって思ってしまった。

あと、10日間ほどは、このような不安定な天気が続くとの予報がでてるが、オープンガーデンにもいけません。

はっきりいって、ストレスたまってるぞー。

そんな私の暗い気持ちを、少しでも晴れやかにしてくれるバラを選びましたよ~

Warm Welcome(ウォーム・ウェルカム)というパティオ・クライミングローズです。
パティオという名前がついてるので、あまり大きくならず、鉢植えに向いてるバラというのも決め手となった。
お値段は、11ポンドほど(1350円位)でした。DavidAustinブランドじゃないので、安めです。

ミニチュア・クライミングローズ_a0270807_4213775.jpg

英語での説明だと、こんな感じのバラです。
Type タイプ : Patio Clb パティオ・クライマー
Flower Colour花色: orange red オレンジレッド
Fragrance香り: 3 to 5 Medium 普通
Flowering Period花期: late spring to frost 晩春から初霜まで
Plant Height 高さ: 225cm
Plant Width 幅: 90cm
Year of UK Introduction作出年: 1990年

お気に入りとなったナーサリーで「Plants of this month」今月の花ってコーナーで紹介されてあった。
何か、この明るいオレンジ色を求めていた心境だったのかも知れない。

我が家のパティオは庭の半分くらいを占めてるほどなので、案外地植えできるスペースは少ない。
っていうか、自分達で決めたことなんだけどね。

そのパティオの半分弱はパーゴラが占めているので、残りのスペースにこのバラをおこうと決めた。
南側の家の壁だったら、日当たり良好だろうし。
ミニチュア・クライミングローズ_a0270807_4221382.jpg

家の壁がクリーム色ぽく明るいので、明るいオレンジ色が映えてくれるかな?

by chocochan-uk | 2012-06-12 18:40 | バラ