人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなナーサリー発見。

ただいま、真夏のイギリス。
この週末は、太陽燦燦で暑いくらい。
現在日曜の夜9時過ぎましたが、まだ外はうっすら明るいです。

今日は、マナーハウスのガーデンを見てきたので、後日記事アップしますが、その前に土曜にいったナーサリーのご報告を。
いやあ、ナーサリーっていっぱいあるんですねぇ。
やっぱり用がないというか、興味が薄い時は、気にかけないんで、分かりませんでしたが、イギリスってナーサリー多いわ。って日本がどんな感じかも分からないんで、何とも言えないけど。

今回のナーサリーは、ガーデンセンター並みの大きさ。
植物が山のようにあり、たいていのものは何でも見つかる感じ。

建物中に入ると、まずは園芸用品売り場。
そこを抜けていくと、屋根があるところに、花が売っていた。
新たなナーサリー発見。_a0270807_414433.jpg


そこから外に出ると、プランツ満載です。
新たなナーサリー発見。_a0270807_4151193.jpg

こちらも。
新たなナーサリー発見。_a0270807_4165779.jpg

Perennials/宿根草もアルファベット順に並んでました。
新たなナーサリー発見。_a0270807_4172470.jpg

今回の目的は、ズバリ庭木の品定め。
庭の後ろ側に2.3本、3~4メートルほどに成長する木を植えたいのだ。
新たなナーサリー発見。_a0270807_418888.jpg

大きく成長した木々もあったので、すぐにスクリーン効果が見られる木々が見つかりそうだ。

バラやクレマチスもこれでもかって位あったよ。
新たなナーサリー発見。_a0270807_4185855.jpg


エイサー/日本のもみじは絶対ほしいな。
こちらでもかなり人気です。
新たなナーサリー発見。_a0270807_4193089.jpg


とりあえず、下見と言うことで何も購入しなかったけど、店の人にデリバリーのこととか聞いた。
ガーデンクラブ会員として最初に10ポンド払うと、永久に5%オフになるらしいので、庭木を買うときに会員になろうと思ってる。

とにかく、すごいたくさんの種類のプランツに圧倒されてしまったよ。

by chocochan-uk | 2012-05-27 21:31 | ナーサリー、ガーデンセンター