人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのブルーベルをもう一度。

今夜はかなり天気荒れているなあと、寝室で聞こえてくる雨の音を聞きながら、思っていた。

そして、朝、出勤のため、私より少し早く起きる旦那が、日本語に訳すと、「テーブルカバーが吹き飛ばされて、テーブルとチェアがベトベトだ」と報告してきた。

昨日、ようやくガレージから、だしてあげたテーブルセット。
雨よけのためのカバーが何の役もたたなかったよ 涙

今度からはもっと頑丈にして、ちょっとの雨風では飛ばされないようにしないとね。

イギリスの天気、甘くみちゃーいけません。

何回も書いてるけど、もう雨は十分過ぎるくらい降ってるんですから、そろそろ打ち止めにしていただきたい。
今イギリスへこれば、誰もが雨女、雨男になれます(笑)

去年の今頃は、イギリスの愛らしい野花、ブルーベルを見にガーデンへ行ったけな。
近くの林にも、ブルーベルはたくさん咲いてるので、旦那は犬の散歩がてら、今はどれくらい咲いてるとか教えてくれる。
でも、この天気じゃ、あまり散歩する気も起こらない。だって、いつ雨が降ってくるか分からないし。。。

では、去年の思い出に浸れる写真をどうぞ。

まさに、青色のじゅうたん、幻想的でしょ?
あのブルーベルをもう一度。_a0270807_20355667.jpg


アップではこんな形してます。まさにブルーベル=青いベル(そのままやんけ)
愛らしい~ 大好きです。
あのブルーベルをもう一度。_a0270807_20365832.jpg


出血大サービス、もう一枚どうぞ。
あのブルーベルをもう一度。_a0270807_20405784.jpg


こちらの藤の花もゴージャスで壮大。
あのブルーベルをもう一度。_a0270807_204457.jpg

でも手入れ大変そう。

では、また。

最後まで読んでくれてサンキューです。

by chocochan-uk | 2012-05-08 20:52 | 有料ガーデン