お久しぶりです。夏のガーデン真っ盛り!

オリンピック前の更新からしばらくご無沙汰してしまいました。
別にホリディーに出かけていたわけではないんですが、何しろオリンピック中は観戦に夢中で、家事もすっかり疎かになってしまっていたし。。。

ロンドンでの開催ということで、時差もなく、朝から晩までテレビ中継されるもんだから、スポーツ好きの私は、ついつい見てしまいました。
イギリスではマイナーな競技で日本が強い種目も見れたし、ほんと日本選手中心に見てた。
やはりイギリスに住んでいても、心から応援し、メダル取れば感動するのは、日本人選手にだけですね。

生観戦は、男女のサッカーに行ってきました。
なでしこは、決勝戦のチケットが手に入り、ウェンブリーまで行って、見てきた。
8万人の歓声はすごかったですよ~
a0270807_0233825.jpg


さて、我が家のガーデンですが、まだまだ華やかさが続いて、バラやクレマチスもどんどん成長中。

小さな苗で去年義母に頂いたブッテリアもフェンスを越えてぐんぐん成長した。
a0270807_061091.jpg


別名「バタフライ・ブッシュ」と呼ぶだけあって、たくさんの蝶々がやってくる。
a0270807_063337.jpg


私のスマホで撮るには限界があるわ。
a0270807_051511.jpg


ブリック花壇のアフリカンデイジーも繰り返し花を咲かせてくれてる。
プールやBBQが見えるのは、夏らしい風景だよね。
思いっきりガーデンが活用できるのは、暑くなりすぎないイギリスの夏ならではかな。
a0270807_071217.jpg


反対側のブリック花壇のポピーも夏中咲いている感じ。
でももうピークは過ぎた感じでしょうか。
a0270807_07497.jpg


次回はバラやクレマチスなどを紹介しますね。
[PR]

by chocochan-uk | 2012-08-21 00:39 | ガーデニング