カテゴリ:おでかけ( 1 )

ビストロ風カントリーパブへ

4連休は今日でおしまいですが、息子たちはまだ今週いっぱい休みが続く。

今日は友達家族とみんなでボーリングに行って来たので、かなり疲れました。
ボーリングどころか、最近スポーツとも縁遠いですから。。。

娘も相当疲れたようで、私の膝でぐうぐう寝入ってしまってます。
さてさて、昨日の話。

新しく行ってみたかったガーデンセンターへ行く計画をしていたので、その近くのパブでランチをした。

いつも行く他のガーデンセンターの通り道でもあるので、気になっていたパブだったが、入ってみることに。
まだ12時になったばかりだったので、カスタマーよりウェイターたちのほうが多いくらい。
でも、私たちが帰る頃には、ぞくぞくとお客さんが入ってきてました。
やはり、人気のパブのようです。

入り口はサイド側から。その前のプランツもいい感じです。
a0270807_2585137.jpg


きれいに手入れされた植物たち。
うちのフロントガーデンにもラベンダー(つるバラの前スペースに)を植えようと思っているのですが、ローズマリーやHeuchera・ヒューケラも一緒植えてもいいですね~
まねっこしちゃおう。
a0270807_31428.jpg


店を入ると、素敵なインテリアでお出迎え。
こういう雰囲気だと、料理は美味しいに違いないと確信しますね。
a0270807_2592260.jpg


ライトも木でやさしい雰囲気を醸し出し、天井の窓のおかげで、店全体が温かい感じ。
a0270807_2593647.jpg


私と旦那はビール。子供たちはソフトドリンクですが、ビールの値段より、ソフトドリンクの方が高い。
イギリスのパブはビール激安なんです。私が飲んだビール(約284ml)は1.65ポンド、日本円で200円です。

パンも注文しましたが、おしゃれで香ばしくってもう100点満点でした。
丸焼きガーリックやディップもうまかった。
ガーリックは口臭要注意ですが。。。
a0270807_2595651.jpg


いよいよ料理の出番。

旦那が頼んだローストラム。付け合せの濃いラタテューユ。
少しもらいましたが、お肉はジューシーだし、肉と一緒に食べるラタテューユも相性バッチリでした。
a0270807_301847.jpg

ラム(羊肉)はこちらでは、すごいポピュラーな肉です。
ポークやチキンに比べて高い、ビーフと同じような位置づけでしょうか。
うちもたまに食べますが、ほんとに美味しいんですよ。
イギリスに住んでから、肉食化になりつつあります。

それで、魚が食べたくなったわけではないけど、私はタラにした。
大きなムール貝のダシも良く出ていたし、フレッシュなグリーンピースマッシュ(mashy peas)もミントが効いていて良かった。お体に優しい一品でした。
a0270807_2001875.jpg


サイドディッシュとして、ジャガイモのローストも。
a0270807_312441.jpg


子供たちはマルガリータピザ。
パリパリした生地、トマトソースもレベル高し。
a0270807_31924.jpg


ここは、キッズメニューというのはなかったが、だいたいのファミリー向けレストランはキッズメニューがある。
だいたい、複数のチョイスから食べ物や飲み物を選ぶ形。
マルガリータピザも定番メニューである。

ここのパブで食べたマルガリータピザが一番美味しかったと言ってた息子。
味は分かるようで、安心。

パブというとお酒を飲むところと思うかもしれないけど、イギリスにあるパブは、レストランと言う感じ。
中でも、料理に力を入れているビストロ風のパブは、好きだな。
ビールを飲むだけのためにパブに行くことは、ほとんどないし、特に子供たちと一緒なので、やっぱりご飯を食べに行くところなのである。

こうやって、お気に入りのパブを見つけるとうれしいな。
やっぱ、たまには外食もしたいもんね。


ライフスタイル ブログランキングへ
応援よろしくね!
[PR]

by chocochan-uk | 2012-06-06 05:54 | おでかけ