キッチンハーブを使って料理の巻き

本日2回目の投稿です。

嵐の夜中から始まったが、午後にはこんな晴れ間がのぞき、待ち望んだ春の陽気となった。

a0270807_6305648.jpg


2歳7ヶ月になる娘のスイミングが終わり、外へ出ると、天気が変わってる。
気温が結構あがり、車内は暑かった。

その後、雑貨を買いに行ったんだけど、駐車場の後ろ側にある土手ぽいところにあるタンポポとりに励むむすめ。

a0270807_6361442.jpg


天気がよくなると、気分も自然に晴れやかになるもんだよね。

キッチンにも日が差し込んできます。
a0270807_6385070.jpg


今日はこのバジルを使って、ソースを作った。
a0270807_6413739.jpg


で、夜は久しぶりにピザを作りました。
もちろん、この作り立てのバジルソースも使ってね。
いい香り~

作りたてはほんとうまい。
最近は、ピザと言えば、スーパーで買う手抜き料理と化してました。
a0270807_6425261.jpg


トッピングも結構思い付きだったりする。
その思い付きが当たりだった、ミートボール。
我が家の3人の子供たちが、ぱくついてました。
まあ、ミートボール嫌いな子はそうはいないよね。

私は、野菜バージョンの方が断然好み。
今回は、パプリカとポータベロという大型きのこをあらかじめ、グリルしたのがミソ。
生でのせるより、炭焼き風味と甘みがでて、すごいお勧めですよ。

それにしてもピザを食べると、喉が渇くー。

「誰か水をくれーー。」
と寝ている娘のとなりで、叫んでみたい気分になるのでした。

それでは、また。
[PR]

by chocochan-uk | 2012-05-09 06:54