只今、夏真っ盛り!

夏休みに入り、ほんとに素晴らしい天気が続いているイギリス。
雲ひとつない真っ青な空が広がってます。それも3日連続で。
今までは、1日1回は雨が降るような不安定で肌寒い天気ばかりでしたが、そのもやもやを一気に晴らしてくれるこの数日の快晴。
昼間は暑くて外で食べたくないといったぜいたくな悩みだけど、夜はガーデンで夕食を食べてます。
7時過ぎてもまだまだ明るく、ちょうどいい感じなんです。

いつまでも続いて欲しい、この天気。
金曜からはいよいよオリンピックですし、盛り上がりそうですね。
私も観戦体制万全?です。

ということで、花々に囲まれた我が家の庭の風景をご覧くださいな。

種から育てたスイートピーもてっぺんから花が続々と咲き出した。
歌のように赤いスイートピーはないけど、(年がばれるって!)紫、薄ピンク、白といった感じでしょうか。
匂いも文字通り、スイートで大好き!
a0270807_19351639.jpg


こちらはクレマチス。
a0270807_19353896.jpg


アリウムも、ようやくパープルになってきた。長かったな~
a0270807_1936080.jpg


パーゴラのバラ「フランソワ・ジュランビル」も順調に発育中で、花も咲かせてます。
となりの鉢植えのミニバラも今年はいっぱい咲いてくれてます。
土を変えて、肥料を与えただけで、こんなに咲いてくれるんですね。
今までがほったらかしすぎでした。
a0270807_19364043.jpg


ブリック花壇のポピーたちも溢れんばかりに咲いてます。
a0270807_1937913.jpg


違う角度から。赤系の大きなポピーがこんなに背が高くなるとは思いませんでした。
来年はどうしようかな~
a0270807_19373358.jpg


〆は、あじさいで。
青紫の混じった花がさいて、暑い日差しを涼しげにしてくれています。
かなり大きく成長してきているので、来年はもう一回り大きな鉢が必要かな。
a0270807_19375540.jpg



人気ブログランキングへ応援よろしくね。
[PR]

by chocochan-uk | 2012-07-25 11:34 | ガーデニング