イエロー&パープル

昨日は暑かったなあ。
油断してるとこれだから困る、
でも今日は、風も強く肌寒い感じで1日が始まってます。
晴れの合間に、にわか雨もあるような、典型的な変わりやすい1日になるのかな?
Who knows?ってな心境。

今日午後から次男の学校ではスポーツデーが開催される予定ですが、どうなるでしょうかね。
イギリスの運動会はたいしたことはないのが普通で、うちの学校も2時間ほどで終了です。
まあ、でも次男は今日はピアノの進級試験のため、早引き予定なので、参加できないんだけど。。。

今日は、イエローとパープル系のプランツで攻めて行きますよ~

パーゴラのハニーサックルとグラハム・トーマスのコラボ。
a0270807_1903962.jpg

同じ色合いで、いい感じかなっと。
a0270807_18505270.jpg

ハニーサックルの花は蕾は赤系なんだけど、最初は白の花で、黄色に変わっていく感じです。
前に立っていると、ふわーっと良い香りが漂ってくる。
a0270807_18512395.jpg


続いて、カンパニュラ「Dicksons Gold」も満開になってきました。
a0270807_18515821.jpg


イエローも交じり合ってる「レディ・オブ・シャーロット」
これくらいの開き加減も、美しいなあ。
a0270807_18491057.jpg


終わりかけのバラは、こんな感じで、トイレに飾ってみた。
a0270807_18494490.jpg


宿根草の「Veronica spicata blue/ベロニカ・スピカータ・ブルー」
二度目の夏を向かえ、去年より大きくなって、帰ってきました。
てっぺんのあたりまで、後もう少しですね。
a0270807_1850741.jpg


最後は、これまたまっすぐ立ち上がり系、「サルビア ネモローサ ‘カラドンナ’」
最初は枯らせてしまったと思いましたが、無事出てきて、花を咲かせてきた。もっと増えて、バラとかと共演させてみたいです。
a0270807_18483952.jpg



人気ブログランキングへ
今日も応援よろしくね!
[PR]

by chocochan-uk | 2012-06-29 19:38 | ガーデニング