青い空に緑いっぱいのイギリス!

何て、素晴らしい天気なんでしょう!
こういう日がもっともっとたくさんあれば、イギリスはとても住みやすい国なんだけどなあ。

近くのチルドレンセンターまで、娘と歩いて向かいます。
先のほうに見える建物は、プライマリ・スクール(小学校)で、10歳の次男も通ってます。
a0270807_23205033.jpg

すぐ先には、池なんかも作ってあり、アヒルたちがいるので、パンの耳をあげたりするのも日課。

朝、娘が朝食を食べながらテレビ見てる間に、さっさと残りのハンギングを完成させた。
a0270807_23211934.jpg

先日のと、全く一緒の花。違うのはZonal Geraniumが赤なだけ。
あと、フクシアの種類も違うかな。
一応、スローリリースの肥料(日本語でなんていうのか分からんけど)とウォータージェルクリスタルというものもコンポストと一緒に入れてみた。一応、勉強してます。

グラハムトーマスさんもたくさん蕾つけてます。赤色のアブラムシを毎日とってますが。。。
手前のミニバラも黄色が帯びてきて、もうすぐ咲くでしょうか?
途中、うどんこ病が発生して、かなり葉っぱを切り落としましたが、何とかなってます。
a0270807_2322081.jpg


サラダ菜たちも最近の暖かい天候のおかげで、ぐんぐん育ってきた。
収穫できるぞー。
a0270807_23222177.jpg


大きなプランターにオブリスクをたてて、スイートピーを種から育ててるよ。
a0270807_2323528.jpg

こちらのガーデンマガジンに無料でついてたものだけど、夏にはかれんなスイートピーにお目にかかりたいな。

それでは、良い週末をお過ごしください。
[PR]

by chocochan-uk | 2012-05-25 15:19 | ガーデニング