どっちの新種バラが好み?

せっかく、書いてた記事が消えてしまったよ~。
初めから書く気力がないので、かなり適当になりますが、すいません。

今日も暑いイギリス。木陰がほとんどない我が家の庭にはでたくありません。
もう少し待つとします。

昨日、ガーデンセンターに行った帰りの車内の温度計が32度を表示!!!
びっくりしましたよ。急にそこまで暑くならなくてもって感じです。

チェルシーフラワーショーでは、金賞受賞者たちが決まったようです。
たくさんカテゴリーがあって、あまりよくわかりませんが、日本人の石原和幸さんが作ったガーデンもゴールドメダルを受賞されて、「ヤッター!」と絶叫しているところが、BBCの番組内で映ってた。

satoyama life というテーマのガーデン。ホスタ、シダ、モスなどみどりいっぱいで、癒し系のナチュラルガーデンです。
詳しくは、こちらのRHSのサイトでどうぞ。

このショーの時期にあわせて、ガーデンを作る。
ほんと素晴らしいデザインのガーデンばかりで、我が家のガーデン作りもお願いしたいわ(笑)
参加している人たちの情熱はすごいなあと感心してしまいます。

続いて、バラのこと。
2大ブリーダーが、エリザベス女王在位60周年を記念して、披露したバラです。

Royal Jubilee by David Austin
a0270807_16543226.jpg

フルーティな香りの四季咲き、病気に強い品種
高さ 1.5メートル 横幅 1メートル

Queens Jubilee by Peter Beales
a0270807_1656483.jpg

こちらも四季咲き、90センチほどの背丈までということで、鉢植え向きでもある。

どちらのバラが好みかな?
[PR]

by chocochan-uk | 2012-05-23 16:58 | バラ